゚+。:.゚Soliloquy゚.:。+゚
だんな様とのゆる〜い毎日を中心とした+唯+の独り言

お久しぶりです。 (・ω・;A)フキフキ                 

うだうだと毎日を過ごしてるうちに半月以上が経っていた唯です、こんにちは。

投稿をサボっていた間に、とりあえず声は出る(ちょっと枯れてるけど)ようになりました。w
咳はだいぶ治まってきたけど、まだ連続して出る時があります。
で、ストレスが溜まり過ぎてぶっ壊れかけたり、(恐らく)今年2回目のヘルペスが出たり…。(;´Д`)
かなり下降状態が続いておりました。
そんな中、だんな様☆の脳梗塞発症から2年が経ちました。
定期通院は来月だから何とも言えないけど、多分、問題なし…かな?

こんな感じでいちおネタはありました。
ただ、ほとんどパソコンに触れない日々が続いていたもので、Blogの存在を忘れかけてました。 (´∀`;)

で、久しぶりにパソコンを立ち上げて投稿しようとしたら、途中でブラウザのエラーが出て本文が消える事4回…。 |||○| ̄|_
諦めてスマホから投稿しとります。
また少しずつBlogを復活させないと。




にほんブログ村
: 日々のコト : comments(2) :
声が出ない ( ̄∇ ̄;)                 

とりあえず生きてる唯です、こんばんは。

前の記事で、咳→熱が出た事を書きました。
その後、翌日になって(夜中だけど)喉が痛くなり始めました。(´∀`;)
朝方になると唾液を飲み込むのも辛いほどになってしまい、寝てるのがしんどくなりました。
熱は下がっていたので無問題。 (・∀・)
ただ、喉がハンパなく痛くて、トローチやのど飴を舐めまくり。
喉が痛いだけでも体力を消耗するもんですね。 ・゚・(ノД`;)・゚・
そして、夜になると熱が上がる…。 ( ̄∇ ̄;)

そんな感じで2日過ぎて今日、声がほとんど出なくなりました。 |||○| ̄|_
歌っていて高音が出なくなるというレベルではなくて、話す声が潰れてきて声を張る事すら出来ない状況になってしまいました。
今日はだんな様がお休みでドライブを兼ねてお買い物に出かけました。
いつも車の中でワンマンライブを繰り広げていますが、今日はほぼ声が出なくて静かなもんでした。 ( ̄∇ ̄;)
また、喋り始めるとだんな様☆から
「もう(喋らなくて)いい」
って言われる始末。

そう言えば、まだ若かったOL時代に同じように声が出なくなった事があったなぁ…と暢気に思い出しました。w

さて、声が普通に出るのはいつだろう。 (・ω・;A)フキフキ




にほんブログ村
: 日々のコト : comments(0) :
私の身体に何が起こったか??                 

またしてもお久しぶりな唯です、こんにちは。kyu

 

このところ書きたいと思うネタはほぼなく、絶対に書きたくないというネタ(単なる愚痴)ばっかり発生しております。ゆう★

そのせいかどうかはわかりませんが、私の身体に異変が…。ゆう★

 

昨日の夕方辺りから、少し咳が出るようになりました。

…と言っても、2月の時みたいに咳が止まらないという状態ではなく、単に咳が出る程度です。

ただ、ちょっと頻度が高かったかな。

で、稀に寝ている時に器官の辺りで音がするような気がしたので、ストレスで喘息が出かけてるのか?なんて大袈裟な事を思ったりしました。

 

現在、だんな様ha-toのシフトは2勤(準夜勤)なので、夜寝るリラックマのも朝起きるのもかなり遅めです。

私は、だんな様ha-toより少し早い午前1時過ぎにお布団へ。

で、3時前(まだだんな様ha-toは起きてた)にちょっと喉が痛くて目が覚めました。

それから再び寝たリラックマのですが、午前7時前に唾液を飲み込むのさえ辛いほど喉が痛くて目が覚めました。

目覚まし目覚ましは8時過ぎにセットしていたけど、とても寝ていられる状況ではなかったので、起きてしばらく時間を潰しました。

この時にのど飴を舐めたり、冷たい飲み物や温かい飲み物を飲んでみましたが、痛みが治まる事はなく。ゆう★

とりあえず、朝食ご飯の準備をしてだんな様ha-toを起こしてお洗濯洗濯

だんな様ha-toがお仕事に出掛けるお昼前に、だんな様ha-to

「暑くなってきたなぁ〜暑い

というけど、私は逆にちょっと「涼しいよ?」とか思っていました。w

で、だんな様ha-toを送り出した後、とりあえず横になる事にしました。

1時間ほどで起きたのですが、気が付くと冬のお布団にくるまっていました。苦笑

さすがにおかしいと思って熱を測ると、

 

 

昨年末以来の38℃超え!ゆう★

あの悪夢が蘇る。ブルブル

まだだんな様ha-toのお仕事が始まる前だったので、正直に話しました。あせ

そしてロキソニン投入→現在に至ります。ガーンネコ

これって扁桃腺が腫れたって事ですか?ブルブル




にほんブログ村
: 日々のコト : comments(0) :
3連休の話。                 

土曜日からの3連休でそこそこ歩いた(と思っている)唯です、こんにちは。kyu

 

またすぐに変わるのですが、シフトの流れでちょうど土日がお休みで、それに昨日は有休を取っての3連休でした。

 

土曜日は夜勤week明け。

ちょうどイオンのお客様感謝デーで元々出掛ける予定にはしていました。

それに加えて洗車のため、ディーラーへ。

だんな様ha-toは基本、自力洗車の人ですが、腰痛のため他力洗車を選択しました。

確かに黒い車体がほこりや黄砂で白くなっていたので致し方ありません。ゆう★

ディーラーはお客さんがたくさんいて、1時間ほどラウンジでのんびり過ごしました。

その時に頂いたのが、

カフェラテと山形県鶴岡市「木村屋」さんの『はんじゅくチーズ』。

涼しいラウンジで美味しいお菓子を頂いて、至福の時。w

車がピカピカピカピカになって、買い出しに出掛けました。

食材や調味料と、義実家家に持っていく手土産プレゼントとを買い込んで帰宅しました。

 

日曜日は、途中でお昼ご飯を済ませてから義実家家へ。

特に用事があるわけではないけど、顔を出さないとよく電話携帯が掛かってくるので。苦笑

いつもは手ぶらで行くけど、たまの手土産プレゼント持参はかなり喜ばれますね。ww

こちらは義実家家のワンコ犬

毎度飛び蹴りしてくるのがお約束だったのですが、おぢぃちゃんのせいなのか飛び蹴りはされませんでした。

その代わり、たまに私を寝床代わりにするようになりました。w

義父がだんな様ha-toとお買い物に出掛けている間、義母と持参した手土産プレゼント(モロゾフのプリン)を一緒に食べたり、色々なお話をしたり、静かなひと時でした。

夕食ご飯は珍しくだんな様ha-toの奢りで、めっちゃ久しぶりの鳥貴族。ゆう★

居酒屋さんに滅多に行く事がないので知らなかったのですが、普通にお子さん連れが何組かいらっしゃってちょっとびっくりしました。驚く

 

昨日は、今年オープンした東京インテリアに行ってみました。

ひと回りして、一番良かったのはカフェの横にある休憩スペースらしきトコの鳥かご風のソファ(? しかも、売り物ではないw)っていう。 ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

で、2人して何となく消化不良だったので、そのまま目の前のIKEAへ。

うちはどっちかというとIKEA派だなぁ…。

だからと言って、家具のお買い上げはありません。ww

それから、だんな様ha-to

「七岸(大阪港の第七岸壁)に行きたい」

と言い出したので、そのまま向かいました。

七岸にて、プチ撮影会開催。

何枚か撮っていて、“この角度で撮ろう”とあいぽんiPhoneを構えると、だんな様ha-toがフレームイン。

少し待ってだんな様ha-toが動いたので再びあいぽんiPhoneを構えると、車の向こうに首から上がフレームイン状態…。

さらに待ってだんな様ha-toの頭が見えなくなったので、“今だ!”とあいぽんiPhoneを構えた瞬間に車に乗り込んで動かしやがった…。へこむ

 

思わず

 

( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!!

 

私がず〜っと睨んでるにも関わらず、何も気付かずに逆向きに停めやがった〜〜〜。ゆう★

の写真が↑です。

まぁ、( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!!したら、ある程度気は治まりました。w

 

そして夕食ご飯、最近オープンしたらしいラーメン屋さんへ行ってみました。

私がオーダーした鶏SOBAと鶏込みご飯。

ごぼうの素揚げがインパクト大ですね。ww

スープはポタージュみたいで思ったよりこってりはしてない気がします。

が、私にとっては全体的に味が濃くて、スープは最初の一口が精一杯でした。ガーンネコ




にほんブログ村
: 日々のコト : comments(0) :
近況。                 

何かあった訳ではないけど、やっとこさBlogメモを書く気になった唯です、こんばんは。おつきさま


近況はと言いますと…抗生物質を塗りまくったお陰でヘルペスはほぼ治りました。

まだ少し跡らしきものは残っていますが、そのうち消えるかな。苦笑


そうこう言ってるうちに早くも夜勤weekが回ってきています。びっくり

毎度の事ながら、サイクル早すぎ。ブルブル

…などとぶつくさ言いつつ、お弁当弁当公開をば。w



こちらは昨日のお弁当弁当

右のおかず→ツナと小松菜の胡麻和え、トマトトマトと酢玉ねぎのマリネ。

左のおかず→玉子焼き玉子焼き、豚ヒレの味噌漬け。

ご飯ご飯は、しらすと塩昆布の混ぜご飯。


そして、こちらが今夜のお弁当弁当です。



右のおかず→鮭の香草焼き、玉子焼き玉子焼き

左のおかず→ピーマンピーマンとしめじとしらすの炒め煮、トマトトマトと酢玉ねぎのマリネ。

ご飯ご飯は、桜えびと枝豆の混ぜご飯です。


ピーマンピーマンとしめじとしらすの炒め煮は、いわゆるじゃこピーマンピーマンの応用。

ごま油でピーマンピーマン、しめじ、しらすを炒めて火が通ったら、麺つゆを絡めて出来上がり。ww

そしてご飯の方は、先日、お友達から頂いた桜えび(無着色)を有難く有効利用。ニコッ

カルシウム強化ですね。 ( ゚ω゚):;*.':;ブッ



ところで、昼間、唯ママママから

『腫瘍マーカーの検査、異常なし』

とのメールが届きました。

2012年の夏に悪性リンパ腫で入院治療を行った唯ママママ

今ではそんな事も忘れてしまうほど普通に生活していますが、やっぱり検査の結果を聞くのはドキドキします。

きっと、当の本人が一番ドキドキしているはずですが、そんあ感じは全く見せない人。

我がママンながら強い人だと思います。

次の検査は11月だそう。

その頃には丸5年を超えているので、再発率もかなり減少するのかな?




にほんブログ村
: 日々のコト : comments(2) :
: 1/183 : >>